2012年6月28日木曜日

今から9月までは物事を完成させる時


ダグ・アディソン

私の母は、神を愛し、熱心に祈り、聖書をよく学んだすばらしい女性でした。母は 脳腫瘍が原因で1999年に亡くなりましたが、天において今なお私の最も大事なとりなし手の一人となっています。私は母から伝道者として召しと、母が毎日 の祈りと学びのために使っていた聖書を遺産として受け取りました。

そして今年になって、私は母の聖書と非常に興味深い超自然的な出会いを経験してきました。まず聖霊が私に一つの聖書箇所を語られるので、そこを母の 聖書で開いてみると私に驚くべき預言的な洞察が与えられる、という具合なのです。私はそこに私のために書かれたとしか思えないようなことを母が書き留めて あるのを何度も見つけました。母が15年以上も前に書いた小さな覚え書きが、母の死後何百万人もの人々を勇気づける助けをすることになるとは、母は思って も見なかったことでしょう。

15週間の完成の期間
2012年6月12日に、 傍にあった母の聖書を見たとき、神の御霊が「ハガイ書」というのを私は聞きました。ハガイ書は神が神殿を再建するようにとご自分の民に言われた預言の書で す。この時私に与えられた預言的洞察は、「次の年、神は私たちの人生に驚くべき祝福と目的をもたらすことへと私たちを召しておられる。しかしまず、まだ未 完成なことを完成させねばならない。」というものでした。

母の聖書のハガイ書のところには、「15週の期間」と書かれていました。これが預言的な言葉であることが分かったので、私はカレンダーを見てみまし た。すると6月12日から15週間後は9月25日の火曜日でした。そして興味深いことに、それはユダヤ暦のヨム・キプルにあたっていました。これは「贖罪 の日」とも呼ばれ、神が私たちの人生を調べて昇格や霊的な発展を与えてくださる日です。私たちは最早ユダヤの律法や祭日の下にはおりませんが、神は今でも ユダヤ暦で働いておられ、多くの祭りは預言的な意味を持ち続けています。

6月12日から9月25日までの15週間は、 今まで神がするようにと言われていたのに 完成させないで放っておいたことを完成させるために開かれた戦略的チャンスの窓です。今は物事を完成させ、完結させるために一生懸命に働くときです。なぜ ならば、神は新しい任務をこの9月に解き放たれるからです。今は神が私たちに与えておられた仕事をよく考えて思い出し、それをやり遂げる時です! 今はあ なたがデスティニーに到達するのを推進するエクサイティングな時なのです。
私自身も、まだ達成していない幾つかの事があります。一つは「Understand Your Dreams Now あなたの夢を今理解する」という本を完成させることであり、それは9月末に出版される予定になっています。この預言に対して私たちがするべき対応 は、まだやり遂げていないこと、(例えばガレージを片付けるとか、何かのクラスを受講する手続きをするとか、自分の履歴書を更新するとか、とうシンプルな ことや生活の中のことでも)を探すことです。


劇的な転換
私たちは今まで「苦労しても成果が少ないシーズン」の中にいました。
「あなたがたは、多くの種を蒔いたが少ししか取り入れず、食べたが飽き足らず、飲んだが酔えず、着物を着たが暖まらない。かせぐ者がかせいでも、穴のあいた袋に入れるだけだ。」ハガイ1:6
しかし、 神が私たちの人生に与えられたすばらしいデスティニーの建て直しにむかって私たちが進み始めるとき、 これらのことは劇的に転換、シフトします。2012年10月から神はよりすばらしいデスティニーと目的を解き放たれます。それは2013年に入ってから私 たちが 御国の影響力をもっと大きく持つための準備となるでしょう。


失業者に関する報告を信じるな
神は6月に霊的領域において何か新しいものを解き放たれます。私たちは新しい仕事、関係、思いがけない昇格を見るでしょう。もしあなたがそれを必要 としているならば、その領域に入っていく備えをしてください。敵は失業を用いて人々を押さえつけていました。それは単に経済的にだけではなく、人々を孤立 させ落胆させていたのです。あなたがするべき事をして備えるときにこのような枷が取り去られるのを見てください。又、将来の昇格につながる移動にも注意し ていてください。


神と時を合わせる時
私は先月「変化の風」という預言の言葉を伝えましたが、その風は5月15日に始まりそれ以来吹き続けています。神が私たちの人生の中にある瓦礫を吹 き飛ばしておられるので、霊的空気が変化しているのです。これは裁きの言葉ではなく、今起こっている新しいムーブメントには神からの恵みが沢山あるので す。今起こっている変化は、神の御計画にそった道に私たちを連れ戻し、神のタイミングに私たちを合わせるためです。


6月20日
6月は古い考え方や正しくない思いを打ち破るために一生懸命に頑張る必要がある時です。神はすべての限界を取り払っておられます。私たちが直面する 最大の限界は、自分自身の思いです。6月20日に注意していてください。よいチャンスの窓が開き、もっとはっきりと見えるようになります。7月までには、 私たちの中に確立されつつある神の新しい御計画を理解し洞察することができるようになります。

善を行うのに飽いてはいけません。失望せずにいれば、時期が来て、刈り取ることになります。ガラテヤ6:9

失望してはいけません。今は神が私たちに約束してくださったことのために戦うときです!
皆さんがこれを読まれるときに、 あなたが神から受けていた古い仕事に関して神が語られ、それを完成する力をあなたがいただくようにと祈っています。そしてあなたがデスティニーへの次の一 歩である新しいエクサイティングな御国の仕事を神から受け取る用意ができるようにと、私は祈っています。それが起こり始めるのを見るのはすばらしいことで す!(終り)

6月25日:http://www.banministries.org/?p=1877